So-net無料ブログ作成
検索選択

CDレンタルしてきた [雑記]

祝日で休みだった一昨日、ふと思い立ってCDをレンタルしてきた。
10枚で1,000円なのだが、自分1人だけでは10枚にとても足らないので、
妻に呼びかけていっしょに借りてきた。

自分のターゲットは森昌子の「哀しみ本線日本海」と石川さゆりの「津軽海峡冬景色」が入っているアルバム
それと某女児向けアニメのボーカルアルバム。
自分でもすごい組み合わせだと思う。
こんな組み合わせで借りる人ってほかにいるんだろうか。

10枚まで増やすために店内をうろついていると、
NHKの朝ドラの歴代のオープニングのサントラがあったので、これを2枚。
演歌、女児向けアニメ、朝ドラ。
ますますすごい組み合わせになってしまった。

一方、妻は深夜(深夜以外もあるが)アニメのアルバムを5枚。
これでちょうど10枚になった。

というわけで、今日、パソコンに取り込んでいる。
本当はロスレスで可逆圧縮したいところだが、莫大なデータ量になるので、
itunesデフォルトのAACエンコーダで。
自宅のオーディオ機器もそこまでこだわっているわけでもなし、
せいぜい1万程度のDACに同じく1万程度のスピーカを3万程度のAVアンプでならしているだけ。
そのうちそのうちと思いながらも結局現実との折り合いでこんな状態。

さて、録画してあるバドミントンでも見るか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: