So-net無料ブログ作成
検索選択

ダーティペア第10話『えーっっっ?うちらが凶悪誘拐犯!』B あらすじと感想 [ダーティペア]

炎天下の下、歩き続ける3人。
ユリがギブアップを宣言。
日頃の鍛錬が足らんからだとケイ。
しかしそのケイも疲れていた。
ヒースに休憩を提案するも、まだ大丈夫とプリンスプライドを語るヒース。

この流れも、ちょっと気に入らない。
二人は鍛えられたトラコンであって、男とはいえ、たかが12歳のこどもより先にギブアップなど、してほしくない。
ユリだって、見かけは女らしいけど、基本的にはケイと同等の力を持っている(そこがユリのカッコイイところ)。
原作だったらケイが文句たらたら言いながらも二人とも休もうなどとはいわないはず。
今回であればヒースが疲れたといってはじめて、内心大喜びしながらしかたなさそうに休むっていうパターンだと思う。

結局昼間のうちには宇宙港へは到着できず、野営。
ユリの非常用パラシュートを掛布団代わりに眠る3人。
そこへ忍び寄る足音。
さっと起き上がり銃を構える二人。
そうそう、こういうのが大事。


結局3人に手をさせ述べたのは旅人の一向。
宇宙港の方へ行くからいっしょに乗せて行ってやるとのこと。
しかしケイは何か疑いの気分がはれない。
ユリはルーバー公の手下ならとっくに自分たちの命が狙われていると気にしない。
ところがケイが携帯TVでニュースを見ると、なんと自分たちがトラコンの偽物で、ヒースを誘拐したことになっている。
しかも賞金首になっていることが判明。

そこへ旅人一座のある娘が。
はなからボスたちが二人を警察へ売る気で迎え入れたのだという。
その娘もそのニュースは知っている模様。
二人のことを完全に誘拐者だと認識している。
ヒースの前でそのことを言われ、あわてる二人。
何とか否定したいが、せっかく脱出をさせてくれる手前、はっきりと否定もできない。
すっかりヒースは二人のことを疑いのまなざしでみるようになってしまった。

ダチョウのような生き物2匹にそれぞれ分乗して逃げ出す二人とヒース、そしてリタという娘。
旅人ボスも気がついて追いかける。

逃げる4人にはルーバーの手下と思われるエアカーが迫る。
ユリが珍しくケイの銃を借りて応戦。
次々と撃ち落していく。
ここはいいシーン。ユリは銃のウデだってすごいのだ。

4人は崖が迫った狭い谷間へ逃げ込んで旅人の車からにげようとする。
が、ルーバーの手下から攻撃され横になって崖へ激突。
その勢いで流砂が発生、4人を飲み込みそうになるが、二人の腕輪のロープや、ヒースの機転でなんとか助かる。
結局旅人を追ってきた警察に助けられる。
これで何とかヒースを助けることに成功。

ところが、二人はブタ箱入り。
そう、忘れてはいけない。ヒース王子誘拐の犯人扱いなのだ。
一応きれいな女性主人公二人の牢屋入り、珍しい場面。
かと思ったら次回でも入れられちゃってる。
おとなしく入る二人とも思えないのだが。

当然お互い罵り合いが始まる。
「あたしゃ情けない!あんたよ!あんたと組み始めてからろくなことないんだから!」
「それはあたしが言いたいことだわ!だいたいあなたがイヤリングをなくさなければ!」
「オーバーホールになんか出すから悪いのよ!」
「まあいいじゃない。王子様は助かったんだし」
「でもあたしたちはどうなんのよ」
「じっと待つしかないでしょ」
「こういう状況になると落ち着いちゃうんだから。せっぱつまってるときはキャーキャーわめくくせに」
「なんとかなるわよ」
「はいはいそうでしょうとも。あたしたちは本物だってば!」
で、肝心のイヤリングはケイのブーツに引っかかっていた。
気づかずわめきあう二人。
通信を受信してナンモとムギがラブリーエンジェルで向かっていた・・・


というオチで第10話は終了~。
この回二人の活躍が少ないんだよね。
イヤリングのオチも今一つだし、ヒースが「トラコンが自分を助けに来る」ことを知っているのに、リタの話を聞いてコロッと二人を誘拐者だと考えを変えちゃうこともちょっと不自然だし。
それになんといっても絵が。ねぇ・・・。

よく覚えてないけど、初見当時、たぶんこの回では特別おもしろく感じなかったんじゃないかな。
「保留」って感じ?
だから次回は見忘れたんだと思う。
残念なことしたなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

燃焼豚

この回は話の展開が突拍子ないものが続くので視聴者をおいてけぼりにしている感じがしました。でも、この回はわりと好きです。ヒースの声が田中真弓さん、リタが小宮和枝さん、うる星やつらのしのぶ、竜之介、ランが揃った感じがして楽しかったです。
by 燃焼豚 (2017-06-05 07:35) 

enokorogusa

>燃焼豚さん

声優の面から見るとそうだったんですね。
先日久しぶりにうる星やつらを見たのですが、ユリの声はしのぶの声より低め(太め?)に演じてるような気がします。自分はそんな、島津冴子の低い声が大好きです。
by enokorogusa (2017-06-05 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0