So-net無料ブログ作成
検索選択

大貫健一 [ダーティペア]

さて、大貫健一である。

誰?
メジャーキャラクターデザインをしたアニメーター。
そして、ダーティペアで各話作監を務めたお方。

メジャーを見ててちょっとびっくりした。
まさかこんなところでこの名前を見るとは思わなかったので。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メジャー [その他アニメ]

もちろん距離を測る巻尺でなく野球アニメの方だ。
今、スカパーで放送しているので見ている。
結構前の作品だが、視聴するのは初めてだ。

ただ、サンデー連載時は初回から最終回まで見ていたので、
おおまかなストーリーは知っている。
細かいところはわすれているが。


続きを読む


タグ:メジャー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア [ダーティペア]

前回書いたとおり、自分はダーティペアが大好きである。
小説版ももちろん好きだが、アニメはそれ以上かもしれない。
というのも、小説ではなくアニメから入ったからか。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アクトビラ [ダーティペア]

まだ世の中に存在していたアクトビラ。

先日、数年ぶりに利用した。
たまたま、思い出して、見たい番組でもないかなと探してみたら、
なんとピンポイントに、あるじゃないか、ダーティペアOVA版。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NFL中継に近藤さんが戻ってきた [スポーツ]

NFL中継を毎年見ているのだが、今年からGAORAでの中継がなくなってしまった。
日テレジータスと合わせてみていたのだが、
GAORAの方が実況の近藤さんがわかりやすくてとても好きだったので、がっかりしていたら、
なんと日テレジータスの中継で近藤さんが実況をやっているではないか!
視聴者からの要望がとどいたのだろうか?

日テレジータスでは有馬さんしか聞きやすい実況がなかっただけに、
これはうれしいニュース

あとは解説の村田さんもやってくれるといいのだが、
東京まで出てくるのは大変だろうし(本業もあるし)、難しいのだろう。
KCびいき丸出しの村田さんの解説もわかりやすくてよかっただけに残念。

どうか来年度はGAORA復活してくれるとうれしいのだが・・
放映権料などの問題で難しいのだろう・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ようやく『ドルロイの嵐』読んだ [ダーティペア]

もうずっと、学生のころから読みたいと思っていた『ドルロイの嵐』を読んだ。
高千穂遥のクラッシャージョウシリーズの外伝で、
同じく高千穂遥の『ダーティペアの大乱戦』をクラッシャー側からの第三の視点から書いたものだ。
「ダーティペア」シリーズが好きで「大乱戦」の方はずっと前に読んでいた。
ジョウはユリとダンの子供だとか、タロスはケイといい仲になったとか、
どこで目にしたか覚えていない都市伝説的な裏設定だけは頭に残っていた。

そんなことはともかく、新鮮だったのは、やはりユリの描写だった。
「ダーティペア」シリーズはケイの一人称で書かれているので、
ユリの描写もケイの視点からでしか知ることができない。
自分はユリ派なのでそこがもどかしいところだったが、
『ドルロイの嵐』では第三者の視点で書かれているので、
ユリの描写が「ダーティペア」シリーズにない、心理描写も少しあったりと、
ダンの上に抱かれる形になって赤面するユリとか、
ユリのかわいい描写があったりして読んでてうれしかった。

高千穂さん、お願いですから「ダーティペア」シリーズの新作を書いてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: