So-net無料ブログ作成
検索選択

ダーティペアの初視聴 閑話休題 [ダーティペア]

ダーティペアの初視聴」と書くとまるで原作小説のタイトルのようだ(笑)

これまでにも触れたことだが、自分のダーティペア初視聴は第10話だった。
つまり、これまで記事で書いてきた第9話までは自分にとってはある意味「幻の第1~9話」だった。

たまたま周囲の誰かが「ダーティペア」がどうのこうのという話をしているのが耳に入り、なんかわからないけどちょっと見てみようと思ったのが第10話だった。
で、正直、第10話を見たときどう思ったのか、よく覚えていない。
結果、次の第11話を見逃すことになり、この回も残念ながら「幻回」入りとなってしまった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第9話『うちらを買って!用心棒には美人がお得』B あらすじと感想 [ダーティペア]

モンタルーに雇われたユリ、いい部屋をあてがわれ上機嫌でシャワー
するとケイから通信が。
ケイの方は狭苦しい何の飾り気もない部屋。
「今晩お宅の仕事を邪魔しに行くからお手柔らかに頼むわよ」
「オッケー」
しかしケイの部屋はさっきの小男に天井から覗かれていた。

夜、モンタルーは荒野で新しい兵器を受け取りに。
ケイ率いるトケッチはそれを邪魔してあわよくば兵器を奪おうとこちらも出発。
モンタルーJr.はユリに無理やり言い寄るが、あっさりと投げ飛ばされて気絶。
ユリは体術もできるのだ。
「顔以外はペケ」

両者の戦いが始まる。
それを見守るトケッチの親分と小男のところへ通信が入り、二人がダーティペアであることを知る。
ちょうどそこへモンタルーJr.がよれよれになってやってくる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第9話『うちらを買って!用心棒には美人がお得』A あらすじと感想 [ダーティペア]

宇宙空間を飛ぶラブリーエンジェル。
とある惑星へ向かう。
すると、その惑星から迎撃機がやってくる。
「やっとお出迎えか、へましないようにね」
「そちらこそ」
コックピットの二人、余裕の会話。
何やら訳がありそうだ。

あれ?ケイとユリの座席がいつもと逆?
左にユリ、右にケイが座っているということは・・・

迎撃機の攻撃を避けないラブリーエンジェル。
何発かくらったあと、
「じゃ、落ちますよ~」
「オーライ」
やっぱりユリが操縦だ。
それはともかく、どうやら攻撃されて墜落を装うつもり・・・だったが、ムギがおどろいて暴れたため、本当に不時着するはめに。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ