So-net無料ブログ作成
ダーティペア ブログトップ
前の10件 | -

ダーティペア第19話『恋の恨みと逆恨み 恨みはらさず愛させて』A あらすじと感想 [ダーティペア]

月夜の工場群。
サーチライトに照らしだされる二人。
ジャンプスーツだ。
銃撃を避けながらカウントダウン。
「ゼロ」の声とともに、工場の各所で爆弾が爆発する。
してやったりの二人。
管制室の片目の男が呪いの言葉を発する。

とある岬。
館が建っている。
室内で詩を読む男、レアモンはメシューゼラと呼ぶ女性に呼びかける。
しかしメシューゼラは彫像だった。

一方、飛行ポッドで脱出する二人。
ケイの荒い操縦に翻弄されるユリの描写がなかなか面白い。
片目男が飛行機で追いすがるが、結局ケイに撃ち落される。
だが、二人のポッドも燃料切れ。
ポッドを放棄してバックパックのジェットで脱出。
ところが、放棄したポッドがレアモンの館を直撃。
メシューゼラは壊れてしまった。

二日後。
仕事の依頼がWWWAに。
二人は呼ばれてグーリーの部屋に。
今回の仕事は、なんとメシューゼラの敵討ち。
レアモンは生身の女性が大嫌いで唯一愛していたのが自身で造った彫像メシューゼラだったという。
場所、時間、落ちてきたポッドの型式から「犯人」が自分たちだと知る二人。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第18話『ごめんあそばせ 走る迷惑 強行突破!』B あらすじと感想 [ダーティペア]

どうやらこのまま大丈夫そうだと一安心のケイ。
だがユリはまだ油断しない。
案の定、ユリがバスを付け回してくる怪しげな車に気づく。

そして、バスの行く手には車が止まってバリケードが作られている。
戸惑う運転手に止まらず突っ切るよう指示するユリ。
突然のユリの言葉に不審がる運転手だったが、ケイが運転手の足ごとアクセルを踏み込む。

バリケードを突破したバスの中では、他の乗客から迷惑に巻き込まれるのはゴメンだと二人に対し非難の声が上がるが、二人はもちろん気にしない。
バスは追跡してきた車から銃撃をあびる。
二人は自分たちの目的と、外の車が悪者であることを運転手に告げると、運転手もその気になって、バスを車へぶつけて二人に加担する。
他の乗客たちも自分の持ち物などを外の車へ投げつけだす。
しかし催涙弾?をバスの車内に撃ち込まれバスはストップ。
車内を調べる男たちだが、3人は床を開けたところにちょうどあったマンホールから下水道へ逃げる。
ユリ曰く「もう、最近、下水道ばっか」

ところが下水道を歩いていると、進む先からいきなり銃撃が。
「どうしてあたしたちの行き先にいんのよ!」
すると前方からクリーニングボールが。
3人は反対方向へ走り出すが今度は逆方向からも銃撃が。
ケイとB.Jは側道へ逃げ込むがユリはギリギリまで銃撃。
クリーニングボールが来る直前に下水道に体を伏せて難をのがれるも体は下水でびっしょり。
「も~いや~」

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第18話『ごめんあそばせ 走る迷惑 強行突破!』A あらすじと感想 [ダーティペア]

とあるホテル。
ルームナンバーは503。
カギを撃ち壊して侵入する二人。
バスタブの男に向かって銃を向けてホールドアップの通告。

ところが男は銃を取り出してまさかの反撃、逃走を図る。
これに対しケイが激怒、ホテル中を穴だらけにしながら男を追い詰め、再度のホールドアップ。
「これまでね、B.J」
ところがこれがとんでもない人違い。
なんと二人は隣のホテルと勘違いしていたのだった。
崩れ落ちていくホテル・・・

仕切りなおして隣のホテルへ。
今度はケイ一人。
同じくドアをぶち壊して突入・・・と思ったらそこは非常階段。
勢い余ってケイは落下、ユリのエアカーへ。

その様子をうかがって一人の男が出てくる。
ケイが落ちたあたりを覗き込むが誰もいない。
次の瞬間、上から降りてきたロープが男を捕らえる。
上空にはユリのエアカー、ケイがロープを掴んでいる。
ユリはエアカーを発進させると手荒い運転で近くの空き地へ男を転がす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第17話『出てこい出てこい暗殺者』B あらすじと感想 [ダーティペア]

正体を隠す必要も無くなった二人、いつものコスチュームに。
ユリのCA姿も終わり。
それぞれ別ブロックで待機、とはいえ、コックピットに隠しカメラをつけるのは忘れない。

しかしユリは先の先を読む。
「サンデリックなら、解読に2分もあれば十分なはず。でも、すんなりこの提案にのるかどうか・・・」
「スパイアイをつけたことも予想するだろうし、それよりはまず、一番邪魔なケイとあたしを・・・殺す!」
ユリを銃撃が襲う!サンデリックか?
しかしユリも反撃。
隠れていたのはマーカスだった。
二人を殺せばサンデリックが出てくると思ったらしい。
ユリと同じことを考えていたようだ。

一方ケイを襲ったのはなんとボビット・ヒューイ。
この非常時に自分がサンデリックだと名乗りながらケイを口説くかなりのチャラ男。
ケイも幻滅。
「あたしに惚れたってとこだけ信じてあげる」

そんなとき、スパイアイに映ったのはマーガレット。
何かを拾う。
ジャックもやってくる。
走って逃げようとする親子だが、それを見逃すはずもなく、立ちふさがり詰問するユリ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第17話『出てこい出てこい暗殺者』A あらすじと感想 [ダーティペア]

WWWAきっての犯罪トラコン、アラン・ジャミスが殺された。
犯人は殺し屋サンデリック。
しかしジャミスはひとつの情報を残していた。
惑星ソロモン発バベル107便に必ずサンデリックが乗るという。

今回は隠密捜査。
ケイはシスター姿の乗客に扮して搭乗。
一方ユリはキャビンアテンダント。
当時はまだスチュワーデスって言ってたっけ?
今回の見どころはこのユリのコスプレ制服姿(笑)

他の乗客は5人だけ。
悪徳弁護士のマーカス。
ロック歌手のボビット・ヒューイ。
そう、第5話冒頭でケイがノリノリになっていたあのボビット・ヒューイだ。
まさかの本人登場、結構チャラいがケイは大喜び。
ユリにくぎを刺される。
他には看護婦のマーガレット・タイナー、そしてその子供のジャック・タイナー。
あとはラルフ・レイ、イラストレイターだ。
席はガラガラなのに図々しくケイの横に座る。

乗客は以上。
この中にサンデリックがいることになる。
ところで、こんなにガラガラじゃあ、もうこの路線は廃止だな(笑)
まあ、密室事件にしたかったんだろうけど。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第16話『まかせなさい!WWWAは素敵なお仕事』B あらすじと感想 [ダーティペア]

街なかを探すユリ。
運よくサクラコを見つける。
逃げるサクラコだが、ユリにつかまる。
説教するユリ。
だが、応じないサクラコ。
「でも、あたくし、街の様子をもっと見なくてはなりません」
「さんざん見たじゃないの!」
「遊びじゃなくて!ウチが再開発を手掛ける地域がどんな様子かこの目で見なくては」
「あら、いきなりまともなこと言うじゃない」
ちょっと気勢をそがれるユリ。
「これでもヨロズヤコンツェルンの代表ですのよ。当然の義務です」
「見直した。仕事は違っても、あんたもプロよね」
サクラコの強い意志に感心するユリ。
気のすむまで付き合うことに。

そこへ突然の銃声。
殺し屋パンサーがビルの屋上からサクラコを狙ったのだ。
最初の一撃を運よくかわした2人、ユリが自分の体でサクラコをかばい次の狙撃をかわす。
自分が盾になるユリ、さすがプロ!カッコイイ。
そしてすかさず狙撃者の場所を確認、いつものレイガンで反撃。
近くのゲームセンターへ逃げ込む。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第16話『まかせなさい!WWWAは素敵なお仕事』A あらすじと感想 [ダーティペア]

エレノアシティ。
グーリーから急な仕事の依頼。
休暇予定の二人は断ろうとするが、もうすぐボーナス査定会議があるとの言葉に嫌々仕事を引き受ける。
今回は珍しくボーナスをちらつかせたグーリーの勝ち。
今回の仕事は銀河系でも5本の指に入る「ヨロズヤコンツェルン」の当主の護衛。
新しく開発する惑星を自分の目で視察したいという。

コンツェルンのビルへ到着した二人。
今日はお忍び視察とのことで二人も私服だ。
二人とも動きやすいパンツルック。
現れた当主の名はヨロズヤサクラコ、なんとTeenageだ。
世襲制のため最近後を継いだばかりだという。

街へ出た3人。
一度も街へ出たことがなかったというサクラコはおおはしゃぎ。
一方、二人の脳裏には先ほどの重役の言葉が重くのしかかる。
今日は夕方5時から大統領主催の晩餐会があり、そこにサクラコが出席することになっている。
この星の再開発をヨロズヤコンツェルンが引き受けたことで、大統領との面会がとても重要だと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第15話『ここ掘れニャンニャン果報は最後にやってくる』B あらすじと感想 [ダーティペア]

生き埋め・・・かと思ったら爺ちゃんの機転で地下に避難。
この遺跡のことは自分の方が詳しいと自慢する爺ちゃん。
キーとなる金の板を奪われたものの、とにかく先へ進む3人。

一方、直ったナンモはムギといっしょにエアバイクで遺跡へ。
3人の後を追う。

3人は立体映像の仕掛けに驚くクレメンタインへ追いつくも、
罠にはまり今度は地下へ落下。
あれ?爺ちゃん詳しいんじゃないの?
ケイにも突っ込まれるが、忘れとったと。

すると、天井が降りてくるとともに、水が地下室にたまっていく。
絶体絶命のピンチにおかれ、金に釣られたことを後悔する二人。
水が天井まで達し、ついに終わりか?と思ったところで、
後からやってきたナンモが仕掛けを解除し、危機一髪で助かる3人。
う~ん、まあいいんだけど、あきらめるなんてラブリーエンジェルらしくないなぁ。
こういうピンチを自分たちで脱してこそのダーティ、いやラブリーエンジェルだと思うんだけどな。
二人のウデの見せ所なのに、この流れはもったいない演出だと思う。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第15話『ここ掘れニャンニャン果報は最後にやってくる』A あらすじと感想 [ダーティペア]

リゾート地で休暇を堪能中に、報酬に目がくらんで宝探しに付き合ったら、ちょっと危険な目にあったあげくだまされて報酬はもらえずに、部屋いっぱいのバラでごまかされた。以上。


・・・いや、少しまじめにやろう。

どこぞのリゾートビーチ。
珍しく休暇を堪能する二人。
さらに珍しく?二枚目の兄ちゃんをうまく引っかけられそうな雰囲気。

ところがそこへ元気な爺ちゃんと数人の怪しい男たちの喧嘩が。
多勢に無勢な爺ちゃんに加勢するケイ。
ケンカは爺ちゃんとケイの勝ちだが、2枚目の兄ちゃんも巻き込まれてノックアウト。
そこへじいちゃん、ここにWWWAの姉ちゃんたちが来てるはずだが知らんかと二人に訪ねてきた。

あらためてホテルの一室で話し合う3人。
爺ちゃんが二人に非公式で頼みたいことがあるという。
遠い昔に高度な文明をほこったものの滅んでしまった宇宙人の遺跡を探していたが、そのキーとなる金の板の文章の解読に成功した途端に助手の女に裏切られたという。
その女の名前はクレメンタイン。
さっきの男たちもクレメンタインの差し金だという。

そこで二人に見つけた財宝の一部をやるから自分を守っていっしょに宝探しをしてくれという。
財宝の価値は少なく見積もっても1億5千万クレジット!その1割を報酬でどうか?と。
目がくらんだか、ケイが乗り気に。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ダーティペア第14話『金庫か選挙か?演説会は殺人びより』B あらすじと感想 [ダーティペア]

管制室で警報が鳴る。
原因はケイ。
金庫へ向かって走る。
警備システムはケイのコードナンバーを認識しながらもケイを不審者として攻撃するが、逆にケイに撃たれてしまう。

さらにケイは金庫正面のドアを打ち壊し、女子係員に姿を変えた犯人がその中にいることを明かす。
ケイを突破できないと思ったのか、犯人は再び金庫の中へ走り出す。
異常事態発生と認識した自動警備システムが再稼働を始める。
追いかけるケイ、自動レーザー砲の攻撃を何とかかわし、犯人を追って金庫の中へ。
閉まる金庫の入口。
金庫の中で犯人とケイが対峙。
「もうどこにも逃げられないわよ」
「そりゃあアンタも同じだ。この金庫の扉は破れん」
「あに言ってんだ。すぐあたしの相棒がここを開けてくれる」
おお、ユリへの信頼を口にするケイ、ふたりの絆が見られるよいセリフだ。

「あにぃ?一度システムが作動したら誰にも止められないってどういうことなの?」
金庫の警備システムは独立コンピュータが管理しているという。
そして、侵入者の脳波に直接働きかけ、幻覚、幻視などで恐怖を与え、侵入者を精神的に追い詰めていくのが、この金庫の警備システムなのだった。
パンドラ金庫になぜ侵入したのか戸惑う管制官。
思い当たるユリ。
「金庫の破壊よ。金庫に何か仕掛けをしたんだわ。」
金庫を破壊して誰が得をするのかとゲッシー。
「犯罪者よ。あの中には犯罪者の登録リストが保管されているんでしょ。」
「やっぱり爆弾よ。警備システムに爆弾を探させて」
このあたりの島津冴子の声がとてもいい!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ダーティペア ブログトップ